ペンタクルズのゲームと小説と絵のブログ

主にゲームと他愛もない雑談を投稿するブログです。ペンペン(弟/小説担当)とシャンペン(兄/絵担当)で運営しています。

ようやく重荷を下ろすことができました

 大会から帰ってきたペンペンです。名古屋は暖かく過ごしやすいところでした。北海道に帰ってきて寒暖差に思わず上着を着るほどでした。

 大会が終わったということは、ようやく仕事が終わった後の自由時間ができたということですね。平日休日問わず結構な時間まで練習をしていたので、体力がなくなった状態で創作もゲームもできず大変でした。それが今、六時から日付が変わるまで遊べるわけですからこの時間を無駄にするわけにはいきません。

 長い間創作をしていなかったことから、ツイッターピクシブも一からのスタートです。特にツイッターは一創作アカウントとしての身の振る舞い方で悩んだり考えさせられました。

 僕は根気強く長文ツイートを投下することが得意ではないので、フォロワーを増やすような”強い”ツイートはできません。リアクション目当てでツイートをすると期待通りにはいかないのが、平々凡々の自分からみたツイッターです。なので、数字や人間関係を気にしてツイートをするよりも、メモ帳のように妄想ツイートをしたり、時には先生方にリプライを送ったりしてもいいんじゃないかと思いました。

 

 話が逸れましたが、ようやく手に入れた自由時間は、創作とゲームとカラオケとダーツに使いたいです。それぞれの今後の予定は別の記事でまた書きますが、とにかくこの貴重な時間を無駄にせずに楽しみたい気持ちでいます。それにしても練習めっちゃ疲れたな……

 

 

(ペンペン)